バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

横浜バイオ二クルオフ レポート

珍しく2日連続更新ですね。
11日に参加した「横浜バイオ二クルオフ」のレポートまだだったので~

IGUさん主催のバイオ二クルオフ会、
二クルメインの集まりですが、30人以上の方が参加していましたね。

今回も写真メインで簡単に書いていきます。
また写真を撮れなかった作品もあったりで、
掲載写真の偏りはご了承くださいm(__)m

e0098761_037239.jpg




e0098761_038578.jpg

e0098761_039547.jpg

主催者IGUさんの作品たち
昔の恐竜シリーズのモササウルスの顔をうまい具合に使いつつ、
ビルダブルのジャンゴのパーツを早くも使ってくるあたり流石ですね!
e0098761_0423131.jpg

e0098761_0424039.jpg


e0098761_0424676.jpg
e0098761_0425575.jpg

Mokoさんの新作のブルーの作品の迫力は凄まじい・・・
水色と金色の色合いがキレイですね~

e0098761_046986.jpg

e0098761_0461510.jpg

TANさんの女性型の作品の、体のライン凄いっすね。
自分も女性型作ってみたいですが、なかなかラインが難しそう・・・

e0098761_0463233.jpg

今回持って行った自分の作品。
近年作ったものはほとんど持っていきましたね、
新作の作り途中のものもチラリと

e0098761_0492993.jpg


e0098761_0493947.jpg

8の字さんのリメイクされたボクサーロボ
これ凄いんですよ!リモコンで前後や回転、そしてパンチも繰り出せるんです。
ボクサーロボ好きな私としては、今回一番心踊らされた作品ですね!

e0098761_052951.jpg


e0098761_0522844.jpg

e0098761_05237100.jpg

マンティスさんの二クルペンギンとってもかわいいですね!(^o^)

e0098761_0563120.jpg
e0098761_0563749.jpg


e0098761_056425.jpg


e0098761_0564865.jpg


e0098761_0565526.jpg


e0098761_057266.jpg
e0098761_057846.jpg
e0098761_0572097.jpg

二クル作品以外のもののフリースペースも用意されてました~

e0098761_113998.jpg
e0098761_114530.jpg

syoyaさんの新作、足周りのモコモコ感いいっすね!!

e0098761_11547.jpg


e0098761_12620.jpg


e0098761_122458.jpg


e0098761_12456.jpg

ベンさんのベンザウルス。
今回の新型もめちゃくちゃデカくて、大迫力・・・( ゚Д゚)

e0098761_1104132.jpg

e0098761_112523.jpg


e0098761_1105169.jpg

e0098761_111355.jpg

e0098761_113930.jpg


e0098761_1132747.jpg

e0098761_1133993.jpg

otさんのハカイダ―のシリーズは、
統一された頭部と、醸し出される雰囲気が渋いですね~

e0098761_115242.jpg


e0098761_1151938.jpg
e0098761_1153026.jpg


e0098761_1153784.jpg


e0098761_1154299.jpg


e0098761_1184772.jpg

e0098761_118533.jpg

VAIOさんの作品たち
パーツの盛っぷりと、メリハリのあるボディの出来は流石です!

e0098761_119138.jpg

e0098761_119871.jpg

掃除係さんの作品たち
統一感ある作品かつ、キャラクター性が感じられて、今にも動き出しそうですね。

e0098761_1191657.jpg

今回IGUさんが企画したスクランブルビルドコンテストの3つの作品。
それぞれ担当の、胴体、右腕、左腕、右脚、左脚を作って持ち寄って、
出来上がった作品を投票によるコンテストを行うというもの。
それぞれ作った人がプレゼンする時間も設けられていて、とても盛り上がりましたね。

優勝したのは右の作品で、自分は左脚を担当していました~
今度左脚だけでも記事で紹介するかもしれません。

e0098761_1192355.jpg

そしてバイオ二クルオフに、この方が来ないわけがない!
二クルマンももちろん現れました、しかも2人も!
ホントこの方々は流石です( ̄▽ ̄)



久々のバイオ二クルメインのオフ会だけあって、けっこう盛り上がりましたねー
バイオ二クルの話は尽きないですし、何より刺激になることが多い!
今後も色々なレゴの集まりで、バイオ二クルを普及させていければいいですね。

本当に今回のバイオ二クルオフは楽しかったです。
主催のIGUさんにホントに感謝!!
[PR]
by newfuh-min | 2015-10-22 18:00 | レポート | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min