バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

レゴ八タウン レポート

先月八王子で行われた「レゴ八タウン」に参加してきました。
9太郎さんと片岡ひろしさん主催の今回のイベント、
沢山の人がレゴの建物の作品を持ち寄って町を作るというもの。

せっかくなので、自分も6年ぶりに建物作品を作って参加しました!

今回も当日撮影した写真の一部を載せて、本当に簡単にレポートを書いていきます。
e0098761_23531893.jpg





運河通りのエリア

運河と緑が美しい公園!
その近くに並ぶ建物がそれぞれとってもきれいですね!
e0098761_0233100.jpg

e0098761_02409.jpg
e0098761_04238.jpg


e0098761_063894.jpg

空港エリア

広い空間に飛行機が沢山並んでる眺めはなかなかですね。
e0098761_064372.jpg


e0098761_0103826.jpg

砂浜海岸のエリア

砂浜から美しい建物、とても心おどる眺めですね!
サメが大量発生してたり、戦車が出動してたりと、なかなか物騒なことになってますが・・・
e0098761_0151465.jpg
e0098761_0151996.jpg
e0098761_0152560.jpg


e0098761_0231499.jpg

レゴンさんの帆船

めちゃくちゃ大きくてすごい迫力でした・・・
金色のパーツの使い方もゴージャス!!

e0098761_025555.jpg

お城・庭園のエリア

とにかく美しい世界が広がってますね!
Azurさんの美しい庭園の美しさに引き込まれてしまいます。
ほんとにレゴって凄い、と思わされる作品ですね。
e0098761_0255942.jpg
e0098761_0265100.jpg


e0098761_0332943.jpg

B島エリア

ここにはいろんな建物があります。
雰囲気のいい渋い建物や、
普段町で見るお店なども、よく見るといくつもありますね!
e0098761_1133733.jpg

e0098761_034765.jpg
e0098761_0342098.jpg
e0098761_0342728.jpg


e0098761_04454100.jpg

C島エリア

なにやらCはカオスのCだとか・・・
それだけ様々なジャンルの建物が入り乱れてますね。

奥にあるペイさんが企画したショッピングモールは
沢山の方が作った商店が入るようになっていて、とても見ごたえありますね!
e0098761_0445849.jpg

e0098761_045425.jpg
e0098761_0454873.jpg
e0098761_0455877.jpg

e0098761_0462799.jpg

ちなみにこれが今回、自分が作った「ペンギン・カフェ」
大好きなペンギンの顔を建物の正面にしました~
内装もかなりこだわって作ったので、今度ちゃんと紹介記事書きますね!
e0098761_3342319.jpg

Tamotsu島

TamotsuさんのWalmartを中心に沢山の車や町が広がっていますね。
毎度のごとく様々な種類の車があって、とってもいいですね!
e0098761_0565952.jpg

e0098761_057512.jpg
e0098761_0571188.jpg
e0098761_0571639.jpg
e0098761_0572217.jpg


e0098761_11042.jpg

トレインのエリア

巨大な駅を中心にトレイン作品が沢山ありますね。
いつ見ても作品の細かさには驚かされます・・・
e0098761_1134881.jpg

e0098761_1101740.jpg
e0098761_1102127.jpg
e0098761_1102995.jpg


以下は総合ジャンルのエリア

バイオ二クル系やミリタリー系の作品など、
様々なジャンルの作品があります~
e0098761_1202456.jpg

e0098761_1202947.jpg
e0098761_1203412.jpg
e0098761_1204088.jpg
e0098761_1204612.jpg
e0098761_1205112.jpg



今回のオフ会は親子連れの方や、見学の方など、様々な方が参加していて、
かなりオープン感じのイベントで、いい感じでした。
80人もの方が参加していたようで、
年々このようなレゴの集まりの参加者も増えていきますね~

様々なジャンルの沢山の方が、気軽に集まれるようになって、本当にいいっすね。


今月の11日にはIGUさん主催の「横浜バイオ二クルオフ」があるので、そちらも楽しみです。
ここのところ風邪をひいてしまって、全然準備できていませんが、頑張ってバイオ二クルの新作を1つは作って行きたいですね!
[PR]
Commented by ぷぐ at 2015-10-05 10:41 x
どの作品もボリューミー !
特に帆船すげっ
フーミンさんといえばやっぱペンギンですよね〜
自分のいつかオフ会とか参加してみたいです
Commented by newfuh-min at 2015-10-06 14:38
普段建物を作らない自分としては、
なかなか勉強になるオフ会でした!

最近ではレゴ好きが集まれるイベントが増えているので、
とても参加しやすいと思いますよ。
このようなまとめページがありますね。
http://brickjapan.com/
by newfuh-min | 2015-10-03 10:00 | レポート | Comments(2)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min