人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

BIONICLE 2015 後期 レビュー 

8月7日に新しいバイオ二クルがクリックブリック限定で発売されましたね。
前期二クルを全種買ったせいで、あまりお金が無いので、今回は5種類のうち3種類を買ってきました。
もう発売から2週間も経ってしまいましたが、今回はそのレビューを簡単に書いていきます。
ちなみにクリブリのバイオ二クル紹介のページはこちら
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_183494.jpg




今回買ったのはスカル・ウォーリア、スカル・スコーピオ、マスクメーカー vs. スカル・グラインダーの3つのセットです。

BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_187324.jpg

まずはスカル・ウォーリア
こちらにはコパカのマスクのパワーダウンした金のマスクが付属します。

キャラとしては骸骨の兵隊という位置付けみたいで、マスクや持っているボウガンや槍など、イメージに相応しいものを持ってますね。
特にこのマスクパーツはかなりかっこいい!

右肩と左膝の新アーマーも特徴的な形で、使い方次第では作品に活かせそうですね。

ボウガンにはプロテクターに付属てしていたガトリング搭載です。
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18141372.jpg

前回のマスター同様、ギアギミックが内蔵されていて、
後ろのギアを回せば連動して肩が回ります。

他のセットのスカル・スライサー(クリブリのサイトではスカル・ウォーリアの誤表記されていますが)やマスクメーカー、スカル・グラインダーにもこのギミックがあるようです。

以下アクション
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18185987.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1819287.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1819889.jpg


BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18205599.jpg

続いてスカル・スコーピオ
かなり奇抜なデザインですね。
だけどけっこう好きです

ガンメタの足やシルバーの爪、細かいテクニックパーツなど、個人的にパーツ的にかなりいいセット。
またポハトゥのパワーダウンした金のマスクが付属します。
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1825552.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1826162.jpg

そしてこのセットの最大の特徴は、この尻尾のギミックです。
レバー部分を親指で押すと、尻尾が前に動きながら閉じます。
これが結構大胆なアクションで、動かしていてとても楽しいです!

以下アクション
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18382415.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18382997.jpg


BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18443252.jpg

最後はマスクメーカー vs. スカル・グラインダー
このセットにはマスクメーカーのエキムとマスク・グラインダー、そして創造のマスクがセットになっています。

エキムのマスク、グラインダーのシルバーの骸骨のマスク、創造のマスクと、このセットにしか入っていない3つのマスクが付属している点が最大の特徴ですね。
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1852076.jpg

マスクメーカーのエキム
サイズやマスクの形はプロテクターシリーズと同じですが、
ギアギミックが内蔵されていたり、アーマーも多く、パーツ数は思っていたより多かったです。

金色とクリアブルーの色合いもキレイ
武器のハンマーにはガトリングが内蔵されています。

以下アクション
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1852540.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_18521078.jpg


BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1903632.jpg

スカル・グラインダー
やはりシルバーのこのマスクが非常にかっこいいですね。
色も統一されていてかなりカッコイイです。
新パーツのアーマーも4つ付いています。

個人的には、黒い大きな足パーツはシルバーで出して欲しかったところですねー

以下アクション
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1904250.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1904656.jpg
BIONICLE 2015 後期 レビュー _e0098761_1905145.jpg

前回のタフと戦わせると、なかなかいい絵になりますね!


今回のバイオ二クルもけっこう売れているみたいで、店舗によってはかなり品薄のようですね。
特にマスクメーカー vs. スカル・グラインダーのセットは品切れのお店が多いようです。
欲しいセットがあれば早めに買っておいた方がいいかもしれません。

ですが、話を聞いてみるとバイオ二クルシリーズを買っている人は大人の方が多いようです。
是非子供達にも買ってもらって、ガンガン自分オリジナルの作品を作って遊んでほしいですね。

来月にはスターウォーズのビルダブルフィギュアが一般販売されるので、そこから買って、バイオ二クルも合わせて遊ぶ人が増えてくれるといいですね!
by newfuh-min | 2015-08-22 19:14 | 製品レビュー

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min