人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

コウテイペンギンの親子

クリックブリック・ヴィーナスフォート店のオリジナルモデルコンテストのために作っていた作品が完成したので
今回はその作品を紹介します。
作品の題は「コウテイペンギンの親子」です。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17185245.jpg




見たまんまペンギンですね。
種類は皇帝ペンギンです。
ペンギンは大好きな動物なので、
以前からリアルなペンギンを作ってみたいと思っていました。
ペンギン関連の作品を作ったのは、6年前に作ったミニペンギン以来ですね。
今までレゴで動物を作っても、
かなりデフォルメしたものばかりだったので、作っていて新鮮でしたね。
作品のこだわったポイントとしては、
親子愛が感じられるようにペンギンが寄り添う姿を意識したところですね。
コウテイペンギンの親子_e0098761_1719079.jpg
コウテイペンギンの親子_e0098761_1719652.jpg
コウテイペンギンの親子_e0098761_17191097.jpg

全体はこんな感じ。
とにかくペンギン本体にはカーブスロープパーツを多用して、
自然な形になるよう頑張りました。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17192327.jpg

親ペンギンの尻尾はこんな感じ。
実際は体に対してこんなには大きくはないですが、
雰囲気は出ているかなと。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17193495.jpg

子供ペンギンはこんな感じ。
けっこう可愛くできて満足してます。
首に角度をつけるのにとても苦労しましたね。
中にミニフィグの拳銃パーツを仕込んで、胴体と頭を接続しています。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17194591.jpg

親ペンギン単体だとこんな感じ。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17195540.jpg

コウテイペンギンの親子_e0098761_1720457.jpg

子供ペンギン単体はこんな感じですね。
翼に角度をつけるためにT字バーが少し見えてしまっているのが心残りですね。
またお尻には小さく黒い尻尾が見えますね。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17201521.jpg

台座はこんな感じ。
コンテストで長い期間展示することを考えて、
透明なパーツで親ペンギンの支えを作っておきました。
支えがなくても自立はしますが、やっぱりあると安定しますね。
コウテイペンギンの親子_e0098761_17202622.jpg

ミニペンギンと並べるとこんな感じ。
クオリティはかなり違いますが、
ミニペンギンはよりレゴっぽくて、これはこれで好きですね!


画像はFulickrBrickshelfにもあげました。

作品は2月7日から投票開始となっておりますので、
お台場に行く機会があれば是非行ってみてください!
by newfuh-min | 2015-02-01 17:38 | システム作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min