バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ストーマー

今回は少し前に作ったストーマーを紹介します。
e0098761_15461691.jpg




これも前紹介したストリンガーと体の内部の構造は全く同じです。
なので武装はそれぞれ交換して装備できます。
e0098761_20522831.jpg

背中には剣が2本装備されてます。
e0098761_2101052.jpg

e0098761_2101814.jpg

装備を外すとこんな感じ。
と言っても背中の装備と、ももに装備している二丁拳銃を外しただけですが。
e0098761_2161575.jpg

主武装のビームライフルはこんな感じ
わりと大きめに作りました。
e0098761_2163969.jpg

ビームライフルは腰にマウントできます。
ただマウントすると重心が後ろに傾いてしまうので自立させづらくなってしまいますが。
e0098761_21104819.jpg

e0098761_21113895.jpg

剣はミクセルなんかの新型ボールジョイントを使ったアームを介してマウントしてます。
アームは動いて、剣の持ち手にストーマーの手がとどくようになってます。

以下アクション
e0098761_2117347.jpg

ストリンガ―とは違って武装が少ないので、激しいポーズが映えます。
e0098761_2119084.jpg

これは二丁拳銃。
e0098761_2120349.jpg

e0098761_21201289.jpg

ビームライフルのフォアグリップは前後左右に動くので
わりと自由に両手持ちすることができます。
e0098761_21263551.jpg

e0098761_21264264.jpg

ストーマーが二刀流ってのも製品ではないですが、ありっちゃありですかね。

棚はこちらですね。

最近二クル作品ばかり挙げていますが、一応システム作品も作り途中です。
できしだい挙げようと思います。
[PR]
Commented by 甲羅沢 at 2014-09-27 21:39 x
はじめてコメントさせていただきます。ニクル復活の話を聞いてから久々にニクルに燃え始めてるものです。

ストーマーは人気ですよね~。
ゆえに俺化の機会にも恵まれていそうですが、フーミンさんのこの俺ストーマーは、
シンプルにビルドアップがなされた本体に背負った二刀流という組み合わせがとても好みです!
大ぶりな無印HFの胸パーツをきっちり隙間なく埋められていて、自分は発売当時無印ファーノで同じことをしようとして断念したのでもはや妬ましくさえある(笑)
剣はXLのソードをそのまんま縦に分割したような配色&造形で、おかげで製品では披露したことのない二刀流もストーマーにばっちり似合ってると思います。

↓exciteに怒られたので二分割
Commented by 甲羅沢 at 2014-09-27 21:39 x
背負った状態でも手がきちんと剣に届くことから可動範囲へのこだわりが見えますし、武器背負いキャラの使命を全うしているといっても過言ではないですよ。
ビームライフルのザクマシンガン風持ちができるのも、剣とは打って変わってる武装ですがストーマーのベテラン設定が映えてます!
そして個人的な萌えポイントは、背負った二振りを支えるアーム!
武器と本体の接続部をシンプルにまとめつつバックパックらしいディティールとして活かしているのが人型ロボット好きとしてたまらないですwww
体格が同じくベテランキャラであるストリンガーと共通なのも非常に良い趣だと思います。
ストリンガー、バルク共々良い作品を見させていただきました。刺激になります。
Commented by newfuh-min at 2014-10-05 17:53
長文でのコメントありがとうございますm(__)m
やはりストーマーは顔がカッコイイですから、オリジナルのを作りたくなってしまいます
武器や装備はかなりガンダムの資料を参考に作っていますね
やはりガンダムの装備の種類は沢山あるので、制作に困った時にいつも助けてもらっていますね

そして二クル復活ですが、僕も楽しみですね。
パーツはHF規格のようですが、タフー達がまた製品化されるというだけで心躍りますね(^○^)
by newfuh-min | 2014-09-22 21:40 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min