バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

かわいいオフ会 レポート

先日は、rabbitさんと秋長さちこさん主催の「かわいいオフ会」に参加してきました。
参加者はrabbitさん、秋長さちこさん、m&mさん、COUVERTUREさん、TENさん、HIROさん、ミコさん、そして私の8人でした。
今回は本当に完全システムのオフ会でしたし、システムからかなり離れていた僕にとっては勉強になることばかりのオフ会でした。
e0098761_19302775.jpg






早速皆さんの作品を見ていきましょう。
HIROさんの作品。
e0098761_19251892.jpg

e0098761_1931502.jpg

e0098761_19341663.jpg

色が統一されたロボット。
ミニフィグを体に乗せていたり、口元あたりがとてもかわいらしいですね。
e0098761_19353250.jpg


TENさんの作品。
e0098761_19435135.jpg

e0098761_19452969.jpg

まさにハウルの動く城っと思わせるような情報量の多さ。
ミニフィグや中のカルシファーも手が込んでいました。

ミコさんの作品。
e0098761_20422540.jpg

e0098761_2102235.jpg

かわいらしいおひな様。
所々に意外なパーツが使われていて面白かったです。

m&mさんの作品。
e0098761_2155430.jpg

e0098761_2172538.jpg

e0098761_21114875.jpg

とってもかわいパンダ。
たれ目も部分や手の部分もペタッて感じでイイですね。
e0098761_2112279.jpg


COUVERTUREさんの作品。
e0098761_2120443.jpg

e0098761_21375615.jpg
e0098761_21394341.jpg

レゴのお弁当ですね。
おにぎりや具材が丁寧に作られていて、
またレゴのタオルやフォークと色が合っていてこれまたかわいいです。
e0098761_2139569.jpg


rabbitさんの作品。
e0098761_21442931.jpg

e0098761_21461873.jpg

e0098761_21494595.jpg

かわいいブタさん。
足や手の向きや位置もとても愛らしいです。
e0098761_21505696.jpg


秋長さちこさんの作品。
e0098761_21543931.jpg
e0098761_21544959.jpg
e0098761_21545691.jpg

音楽隊のどの動物の顔も楽しそうですね。
タイコをたたいてるロバの手がかわいいです。
e0098761_223522.jpg


e0098761_228375.jpg

こちらは様々な方が作られたおうちちゃん。
どれも手をつないでいて、微笑ましい光景です。

e0098761_2284596.jpg

自分には全然新作が無いので、数年前に作ったトラとペンギンを持って行きました。
また話のネタになるかと思って、二クルの作品もいくつか持って行きました。

いつも通り語彙が少ないというか、かわいいばっかり書いてたレポートでしたね(^_^;)
でもホントにかわいい作品ばかりのオフ会でした。
自分もさっさとパーツ整理を終わらせて、早くシステムの作品作りたいですね!
[PR]
by newfuh-min | 2013-09-26 22:33 | レポート | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min