バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

埼玉オフ 2013

こんにちは。
先日虎吉さん主催のオフ会に行ってきました。
参加者は、虎吉さん、ゆずたまさん、気分屋さん、りゅうせんさん、vaironさん、E-pineさん 、ベン・ケノビさん 、syachi(bikkubo)さん 、ctrさん、Dr.peisanさん 、9太郎さん 、くんちゃんさん 、IGUさん 、もっこりさん 、関山さん 、片岡ひろしさん 、ぞーきんさん 、ポポさん 、Tamotsuさん 、krsさん 、威吹鬼さん 、Mokoさん 、aさん 、FlyingYacht1さん 、rabbbitさん 、コウヘイ・ガブリエルさん 、Eric Daisuke T. Itohさん 、紙 紙さん 、とろきまささん 、ギムレットさん 、シグレさん、そして僕で、32人の参加者というかなりの規模のオフ会でした。
レゴのジャンルも様々で、とっても盛り沢山なオフ会でしたよ(^o^)

今回はあまりに作品が多く、どれが誰の作品か分からなかったり、撮り忘れてしまったものもあるので、レポートは写真だけにして、簡単に済ませてしまいますね。
e0098761_0175376.jpg




e0098761_0191759.jpg

e0098761_0215322.jpg

e0098761_0224749.jpg

e0098761_0234926.jpg

e0098761_024673.jpg


e0098761_025296.jpg

e0098761_0333791.jpg

e0098761_0252073.jpg

e0098761_0263282.jpg


e0098761_0264081.jpg


e0098761_026492.jpg


e0098761_0265625.jpg


e0098761_0283965.jpg

e0098761_0284869.jpg

e0098761_0285929.jpg

e0098761_0302693.jpg

e0098761_034982.jpg

e0098761_0363723.jpg

e0098761_0364581.jpg

e0098761_0365520.jpg

e0098761_037429.jpg

e0098761_0371387.jpg


e0098761_0395031.jpg

e0098761_040110.jpg

e0098761_0401282.jpg


e0098761_0402044.jpg

e0098761_0444262.jpg

e0098761_0445169.jpg

e0098761_045148.jpg

e0098761_0451575.jpg

e0098761_0464917.jpg

e0098761_047293.jpg

e0098761_0471014.jpg

e0098761_0492528.jpg

e0098761_14348.jpg

e0098761_0494180.jpg

e0098761_0494853.jpg


とりえずこんな感じでした。
参加者全員の作品ではないかもなのでスミマセン。
今回はいろいろな方からレゴのパーツなどを頂いてしまいました。
また今回もビンゴ大会があり、自分は青いヴァキが当たりました(^O^)/
自分は何を景品に出したかというと、レゴの天敵であるnanoblockのイヌです。
虎吉さんからかなり非難を浴びましたが・・・
あと、途中から親子連れの方が見学に来てましたね。
今までのオフ会でも、一般の方がいきなり見学ってのは無かったので、斬新でしたね。
少年が楽しそうにレゴの作品を見て、時には触ったりして楽しんでいたのを見て、やっぱレゴの原点は子供が楽しむことだよなぁ〜としみじみ思いました。

そんなこんなでとても楽しいオフ会でした。
レゴに関するた話をたくさん聞けて、たくさんの作品から刺激を受けました。
特にシステム作品を久しぶりに作りたくなりましたね。
ただまぁ何かと金がかかるので、システムに着手できるのはいつになるやら・・・。
[PR]
Commented by krs at 2013-07-14 03:35 x
オフ会の時は有り難うございました、
あの時、調子悪かったので多分雰囲気よくなかったと思いますが,
気軽に声をかけてくださり、本当に有り難うございました、
また、オフ会や何やらで会いましたら話をしたいですね。
Commented at 2013-07-15 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newfuh-min at 2013-07-16 22:42
>krsさん
オフ会お疲れ様でした。
調子悪かったのに、大変でしたね(^_^;)
手回しのガトリングはコンパクトながらギミックが仕込まれていてとてもよかったですよ。
また会う機会があればいいですね。
by newfuh-min | 2013-07-12 01:06 | レポート | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min