バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

BIONICLE with LEGO オフレポ No.2

こんにちは。
今回はオフレポの続きです。
前回からだいぶ間があいてしまってすみません。
新生活が始まって、絶対更新しようと思わないとなかなか更新できなくて・・・
e0098761_2143464.jpg







syachiさんの作品。
e0098761_21104260.jpg

システムの戦車。
渋い色合いでとてもカッコいいですね。
戦車については全然わからないですが、それぞれの独特な形が表現されていますね。
e0098761_2171789.jpg

こちらも戦車。
特殊パーツで、細かい部分が再現されていますね。


9太郎さんの作品。
e0098761_2138229.jpg

こちらはとても鮮やかな色の戦車です。
スロープパーツが多用されてあって、細かいパーツが表現されていますね。
前方のキャノン位置と傾き具合がカッコイイ。


HFさんの作品。
e0098761_2148411.jpg

今回のオフ会で珍しい、まさにバイオニクルといった作品です。
武器を合わせたディスクシューターはいい形してます。
昔のマスクを使った作品を作りたくなりますね。


とろきまささんの作品。
e0098761_21491294.jpg

ヒロエとシステムのパーツが使い分けられて作られているボディはキレイですね。
手持ちの刀もキャラクター性が出ていていい感じです。
e0098761_2152227.jpg

ちっちゃいジム、とってもかわいい。
頭部バルカンやボディなど、細かい所も丁寧に作ってありますね。
e0098761_21552475.jpg

青いシステムロボ。
肩周りや、足など、ラインがとてもきれい。
武器もヒロエとシステムパーツが合わさっていますね。
ヒロエとシステムパーツの組み合わせの可能性が感じられます。


ベン・ケノビさんの作品。
e0098761_23193380.jpg

フィギュア乗りのロボット。
相変わらずムキムキのボディはお手の物ですね。
乗っているのはfigmaのフィギュアですが、私のS.H.Figuartsのファイズもしっかり乗ることができました。
e0098761_2274587.jpg

前回のオフ会であった、マシンもさらにリニューアルされていました。
前回よりゴツくなって、タイヤの付き方もいい感じですね。
専用の台も作られて、迫力ある感じで飾れます。


紫陽さんの作品。
e0098761_23131362.jpg

細い腕と脚がいい感じ。
アゴリのボディを横に使った体も面白いです。
e0098761_23152996.jpg

近藤版ジオをイメージされて作られたそうです。
ゴツい肩と短くてズッシリとした足がいい感じでとてもカッコイイ。
肩がゴツいんで、ガンダムのナイチンゲールにも見えますね。


最後に私の作品。
e0098761_23244866.jpg

とりあえずこんな感じ。
持って行ったのは3つで、俺バルク、ガイオウ、それとヴィソラック頭のやつ。
ただ俺バルク、ガイオウも作り直したものなんで、実質新作は1つって感じ。
ちゃんと写真撮って、今度ブログにアップしよう。
e0098761_2328411.jpg

んで話は変わって、ビンゴ大会。
今回のオフ会ではビンゴ大会がありました。
写真は景品です。(トレインの作品は景品ではありません)
イグさんがいくつも景品を用意して下さって、他の方々も製品や地元の特産品を持ち寄りました。
私は何も良さそうな物を持っていなかったので、一応持って行ったのがこんな物で・・・。
上の部分を押すと内部の仕切りが回転して、入れた物を中に入れ、代わりに他の物を出すという、マジックのようなことができるパーツ。
1セットにしか入っていないので、たぶんレアパーツですが、何しろ使い道が無いんで・・・
他の景品とセットにして、なんとか1つの景品にして頂きました。

ちなみに私はとろきまささんが持って来て下さったういろうが当たりました。
とても美味しく頂きましたよ。


っと、相変わらずボキャブラリーの少ないレポでした・・・。
今回のオフ会もとても楽しめましたね。
特に初めてシステムの方々とお会いして話をして、とても刺激になりました。
これからはシステムの方々にも納得されるような二クル作品を作っていきたいですね。
あと気になったのが、ヒーローファクトリーって感じの作品はたくさんあるんですが、バイオニクルって感じの作品はかなり少ない印象を受けました。
まぁ最近の流れ的にヒロエだからしょうがないですが、個人的には二クルの方が好きなんで少し悲しい感じ。
とにかくまたシステムの方々ともまたお会いできたらいいですね。
では今回はこの辺で~
[PR]
Commented by やまちゃん at 2013-04-21 15:01 x
オフレポ、お疲れ様ですー。

本当に力作揃いですね!見ていて全然飽きないですw
特にシステム系の作品はあんまり見たことないんで新鮮です。HFのパーツとの組み合わせも良さそうですねー。

楽しく読ませてもらいましたw
Commented by ベン・ケノビ at 2013-04-21 22:07 x
今回もお疲れ様です!丁度良い写真を載せてくれて感謝ですw

おそらくGMさんの愛知オフに行くので今はシステム作品に挑戦中です。今後のためにも今度会ったとき、フーミンさんの稼働機構をもう一度見ておきたいな!
Commented by 虎吉 at 2013-04-22 00:17 x
オフレポお疲れ様でした!いやはや・・もう1ヶ月前なんですね。つい昨日の事のように鮮明に覚えてます(笑)

今回のオフはシステム勢の方も参加してくださったのでニクルオフでは得られなかった刺激も得られたのでかなり印象深かったですね。
今回はヴィソラック頭の作品が一番のお気に入りだったので早く作品紹介で見たいですね!

何はともあれお疲れ様でした!また会いましょう!
Commented by newfuh-min at 2013-04-24 00:52
>やまちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
皆さんの作品からは得るものがたくさんあって、良い刺激になりました。
システムとヒロエの新たな可能性も見えましたね。

>ベン・ケノビ さん
おぉ!
ベン・ケノビ さんもシステム作品に挑戦ですか!
どんなシステム作品ができるのか楽しみです。
愛知オフですか、私も行きたいですが、とにかく遠いし、そこに行くだけのお金と元気があるかどうかなんで、まだわかりませんなぁ~

>虎吉さん
もう1カ月ですが、私にとってはオフ会がずっと昔のように感じられますよ。
新生活が始まって何かとあたふたしていたからでしょうかね。
ヴィソラック頭ですが、手直しできそうなトコロは手直しして、いつかブログにアップしますね~
by newfuh-min | 2013-04-21 00:15 | レポート | Comments(4)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min