バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

BIONICLE with LEGO オフレポ No.1

こんにちは。
先日イグさん主催のオフ会に行ってきたので、いつも通りにレポートをー

にしても、いつも早めのレポートをしたいっと思っていて、今回も虎吉さんに「最速オフは俺が!!」と宣言していたんですが・・・
実はオフ会終わった次の日から熱で寝込んでしまって、それどころではなかったんです(+o+)
e0098761_1185474.jpg

参加者は、イグさん、9太郎さん、syachiさん、りゅうせんさん、虎吉さん、kobapotchさん、とろきまささん、うぐすさん、ベン・ケノビさん、BOSSさん、Iris-Adaさん、紫陽さん、HFさん。
今回は二クルの方もシステムの方も参加というオフ会。
基本的に参加したオフ会は二クルの方々だけだったので、今までとは違う新鮮なオフ会でした!

では本当に簡単にですが、皆さんの作品を紹介していきましょう。




虎吉さんの作品。
e0098761_148359.jpg

コアハンターですね。
肩周りがごつくてキャラクター感が出てますね。
銃のドラム缶がいい感じ。
e0098761_14111657.jpg

こいつは顔がカワイイ。
XT4の顔がいい感じに使われてるね。
e0098761_1414883.jpg

ボーダーブレイクのメカがモデルだそうで、ポーズが決まってますね。
顔もシステムパーツを使っていていい感じです。

りゅうせんさんの作品。
e0098761_22235337.jpg

e0098761_22241374.jpg

e0098761_22241517.jpg

デカレンジャーロボです。
ちっちゃいのにしっかり変形合体します。
とても作りこまれていてビックリ。
こりゃカッコイイ!!
e0098761_22313976.jpg

人乗りロボ。
武器とか足なんかがズッシリとしていますね。
e0098761_22364155.jpg

顔が鋭くてカッコイイ。
う~ん、久々にシステムの作品を作りたくなってきたなぁ。

Iris-Adaさんの作品。
e0098761_22432439.jpg

ゲッターロボ。
大きくてマッシブで力強い。
e0098761_22433629.jpg

コアハンターとフォンネブラの頭パーツを使ってある顔は、ダースベイダーのようでカッコイイね。
武器もたくさんあって、左の角度のついたシールドの作りがいい感じでした。

BOSSさんの作品。
e0098761_22514056.jpg

展開した羽がカッコイイね。
スプリットフェイスの色に合わせて、武器の色も統一されていますね。

うぐすさんの作品。
e0098761_0263723.jpg

シンプルなストーマー。
二クルのパーツも使っていて、しっかりとまとめてありますね。
ヒーローもこのくらいのサイズが落ち着きますよね。

kobapotchさんの作品。
e0098761_0333637.jpg

ゼルダに出てくる仮面がモデルみたいです。
特殊パーツを使って、独特の仮面の形状を再現されていますね。
目の周りも不気味さが出ていていいですね。

イグさんの作品。
e0098761_0473845.jpg

メルトダウン。
思っていたよりデカくて、存在感にビックリ。
台座も丁寧に作りこんでありますね。
e0098761_0475151.jpg

このスクラールは本当にカッコイイっすね。
首の曲がり方が最高ですね。
e0098761_048989.jpg

パイロックス。
マントとゴツイ体がうまく合ってますね。
ってかこれ作るのにパイロックス何個買ったんだよ・・・(-_-;)

では今日はここまで。
続きはNo.2で紹介します。
[PR]
Commented by やまちゃん at 2013-03-28 14:11 x
どうも、ご無沙汰です^^;
しばらく見ない内に復活してらっしゃっててびっくりしましたw

OFF、羨ましい限りですー。
九州ニクラーの自分としてはそういうのに縁遠いので(泣
こうやってOFFレポ見るだけでもニクル熱が湧いてきますよ!

続きも楽しみにしてますw
Commented by ベン・ケノビ at 2013-03-28 23:08 x
先日はお疲れ様でした!ラーメン美味しかったねw

作品もさることながら、ブログのほうも、一年空けたとは思えない見事な復帰ぶりで安心w

そして↑のやまちゃん!九州OFFとか、いつかやるかもしれませんよ!?
Commented by newfuh-min at 2013-03-30 20:10
>やまちゃんさん
ホントお久しぶりです。
確かに首都圏に住んでるとオフ会には行きやすいですね。
でも今年の7月に愛知でGMさん主催のオフ会があるくらいですから、ベン・ケノビさんの言う通り九州でもオフ会があればいいですよね。

>ベン・ケノビさん
お疲れ様ー。
いえいえ、相変わらずのボキャブラリーの少なさは変わりませんよ。
レポの続きも頑張りますよ。
by newfuh-min | 2013-03-28 01:04 | レポート | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min