人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

俺ストリンガー

この間スターウォーズエピソードⅠの3Dを映画館に行って見てきました。
3D映画を今まで見たことがなかったので、丁度良い機会と思い見てきました。
友達なんかでは3D映画の評価は目が疲れるや、3Dにする必要が無かったなどいまいちなので、あまり期待してはいなかったのですが、スターウォーズの3Dはそんなに悪くありませんでした。
迫力のある場面はけっこう迫力出てましたし、特に宇宙の場面は良かったかも。
ただ、やっぱり動きの激しい場面ではブレていました。
あと私だけかもしれませんが、手前に映し出されるものと奥に映し出されるものとの見え方が、はっきりしているのとぼやけている差が激しくて、ちょっと違和感を感じたかも。
ですが目の疲れは少しで、心配した程ではありませんでした。
なので映画館に足を運んで見に行く価値はあったと思いますよ。
毎年スターウォーズはエピソード順に3D映画を公開していくようなので、それは見ていくかも。
あとブルーレイ版からですが、エピソードⅠのヨーダがCGに変わっていてちょっと新鮮でした。

では今回は俺ストリンガーを紹介します。
俺ストリンガー_e0098761_2143887.jpg




基本フレームは前回のバルクとほぼ同じ。
ただ、バルクよりも全体的に太めのスタイルにしたかったので、所々パーツを足して作っています。
また色が単調になるのが嫌だったので、所々にクリアオレンジのボール受けを使っています。
俺ストリンガー_e0098761_2144411.jpg

俺ストリンガー_e0098761_20415345.jpg

フル装備状態。
ももにはハンドガン、腰には大型ライフルをマウント。
背中には2連キャノン、肩にはミサイルポッドを装備。
足には砲撃時用のブーツを装備。
俺ストリンガー_e0098761_2345284.jpg

2丁のハンドガン。
俺ストリンガー_e0098761_2352544.jpg

大型ライフルのフォアグリップは前後に回転して動くので両手持ちの角度を調節可能。
俺ストリンガー_e0098761_235374.jpg

キャノンは基部が動くので角度を調整できます。
俺ストリンガー_e0098761_238945.jpg

ミサイルポッドは閉開可能。
俺ストリンガー_e0098761_2354845.jpg

ブーツは砲撃時に展開します。
本体が衝撃で倒れないためという設定です。
俺ストリンガー_e0098761_23193878.jpg

俺ストリンガー_e0098761_23194751.jpg

俺ストリンガー_e0098761_23195516.jpg

アクション。
棚はコチラ
by newfuh-min | 2012-03-28 23:38 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min