バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ
10月9日日曜日に行われる
IGUさん主催のバイオニクルオフ会に参加します。
詳細はこちら!

正式名称はバイオニクルのシリーズ打ち切りから、
バイオニクル告別式だそうですが、
なんかこのネーミング好きじゃないんですよね―

名前への不満はさておき、今回は親同伴での小学生の参加も推奨されているので、
バイオニクルが好きだったり、興味のあるちびっ子にもぜひ参加してほしいですね。
もちろんそれに合わせて大人二クラーも最低限のマナーを守るべきですねー

とりあえずオフ会までに新作一つは作りたいところですね!
[PR]
# by newfuh-min | 2016-09-08 17:55 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。
先日待ちに待ったレゴミニフィギュアのシリーズ16が発売され、
初めてBOXで買ってしまったので、今回はそれを記事にしようと思います。
e0098761_185415.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-09-04 18:19 | 製品レビュー | Comments(0)

JAM 2016 レポート

先日東京ビッグサイトで3日間行われていた
国際鉄道模型コンベンションを見に行ってきました。
毎年このイベントで関山さんなどが行っているレゴ展示を
ようやく見に行くことができましたよー
e0098761_19214118.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-08-23 19:36 | レポート | Comments(0)

ウアス

今年の上半期は忙しくて、
レゴ作品をなかなか作れませんでしたが、
ようやく今年初のバイオ二クル作品が完成したので紹介していきます!
e0098761_153495.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-08-09 17:00 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)
先日行われたワンダーフェスティバル 2016(夏)に
JLUGのメンバーとして参加しました。
今回自分は今回作品展示などは行わず、店番や片付けなどのお手伝い要員として参加。

今回はJLUGの参加人数、卓数共に多く、
作品集やインスト、作品自体を販売している方もけっこういらしゃいましたね!

今回も写真メインで簡単なレポートを書いていきます。
e0098761_11544024.png


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-07-26 18:00 | レポート | Comments(0)
急遽今年の夏も、JLUGからワンダーフェスティバルに参加することになりました。
とは言っても急に参加を決めましたので、
今回自分は、作品展示などは行わず、店番などのお手伝いを行っていると思います。

ワンダーフェスティバルの日時は、
7月の24日の日曜日、ちょうど一週間後くらいですね。
詳細は公式サイトに載っているはずです。

JLUGのブースぼ卓番は7-11-01で、
前回と同じく7号館ですね。

今回もレゴ作品の展示だけではなく、
レゴ作品の販売や作品集やインストの販売などが予定されているようなので、
是非足を運んでみて下さい!
[PR]
# by newfuh-min | 2016-07-16 19:34 | お知らせ | Comments(0)
どうもお久しぶりです。
けっこう更新をサボってしまいましたね
ここのところ忙しかったのですが、ようやく落ち着いて、
時間ができたので更新します~

今回は、今年3月に発売したバイオ二クルの製品の簡単なレビューを書いていきます。
既に発売から数か月経ってしまったこともあり、
店舗によっては殆ど在庫が残っていないところもあるみたいですね。

製品に関してはクリックブリックのページからー
e0098761_07339.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-07-14 18:00 | 製品レビュー | Comments(2)

ミミズクの親子

こんにちは!
先日クリックブリックお台場ヴィーナスフォート店に、
レゴオリジナルモデルコンテスト用の作品を提出してきました。

今年はコンテストの投票期間は2月27日~3月31日、
展示自体は5月31日まで行うようです。

では今回作ったコンテスト用の作品、「ミミズクの親子」を紹介します。
e0098761_21495070.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-02-21 18:00 | システム作品 | Comments(4)
昨日、ワンダーフェスティバル 2016(冬)へ
JLUGのメンバーとして参加、作品の展示をしました。

自分は作品展示のみ行っていましたが。
作品集、組み方のインスト、オリジナルキットの販売などを
行っている方もいらっしゃいましたね。

今回も写真メインで簡単なレポートを書いていきます。
e0098761_19215424.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-02-08 20:18 | レポート | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
つっても、もう年明けから約一か月経ってしまいましたね・・・
ここのところ忙しくて、なかなか更新できませんでした。

1月1日にはスターウォーズの新ビルダブル・フィギュアが発売したので
早速買ったのですが、なかなか写真を撮る暇が無いので、
今回はレビュー記事は見送りそうですねー

そして本題!
2月7日の日曜日に幕張メッセ国際展示場で行われるワンダーフェスティバルに、
JLUGからディーラーとして参加し、作品展示を行います。
ワンフェスについては公式ページから。

つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2016-01-30 14:08 | お知らせ | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min